おっさんの生きがい探し

無趣味の人生からの脱却!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男のケジメ すね毛カッターを買ってみた

ディズニーランドに10年間くらい行っていないのでそろそろ誰か連れてってください。どうもきんぞーです。 今日は男の身だしなみについてです(=゚ω゚)ノ まだまだ暑い季節が続いていますね! 毎日毎日普通に立っているだけで汗をかいてきます。 そんな時はハー…

消防設備士甲1の独学 勉強方法 勉強時間 参考書について

一周回ってやっぱりバニラアイスにたどり着きました。どうもきんぞーです。 さて、今回は消防設備士甲1についてです。 消防設備士甲1は屋内消火栓設備、スプリンクラー設備、水噴霧消化設備などが扱えます。 ビルメンの仕事でも、消防設備士甲1の知識があ…

消防設備士乙7の独学 勉強方法 勉強時間 参考書について

庭の草取りを半日やっていたら腕が日焼けで真っ赤になりました(ノД`)風呂に入ると痛いです。どうもきんぞーです。 さて、今回は消防設備士乙7についてです。 消防設備士乙7は昔の建築物に設置されている漏電火災警報器についての資格です。 新しい建物や、…

消防設備士甲4の独学 勉強方法 勉強時間 参考書について

残暑がまだまだ続いてエアコンの無い家に住んでいる者にとっては辛い毎日です。どうもきんぞーです。 さて、今回は消防設備士甲4についてです。 消防設備士にはほぼ必須の資格です。 ビルメンの仕事でも、消防設備士甲4の知識があれば自分でトラブルの対処…