おっさんの生きがい探し

無趣味の人生からの脱却!

男のケジメ すね毛カッターを買ってみた

ディズニーランドに10年間くらい行っていないのでそろそろ誰か連れてってください。どうもきんぞーです。

 

 

今日は男の身だしなみについてです(=゚ω゚)ノ

 

まだまだ暑い季節が続いていますね!

毎日毎日普通に立っているだけで汗をかいてきます。

そんな時はハーフパンツや七分丈パンツなどを履きたいですよね(;´・ω・)

 

 

 

だがしかし!

 

 

私はすね毛がもじゃもじゃで素足を晒すのが恥ずかしいという負い目があります( ;∀;)

 

暑いので履きたいと思ってもちょっと引け目を感じてしまう。

気にしなければいいけど、気にしてしまうのが人間というもの|д゚)

 

 

更には

 

 公衆浴場に行くとき

 

マッサージ店に行くとき

 

スポーツで短パンになるとき

 

夜の営みをするとき

 

などなど。。

 

 

あらゆる場面ですね毛という辱めのストレスを感じてしまいます( ;∀;)

 

 

 

 

ということで何とかこの状況を打開する手立てはないのかと調べてみました。

 

 

①ブラジリアンワックスで毛の根元からむしり取る

②除毛クリームで毛を溶かす

③ハサミやカッターでカットする

 

うーん、以前やったケツ毛処理と方法がほとんど同じです(;・∀・)

 

 

①のブラジリアンワックスでやる方法はやはりかなりの痛みを伴うようですね|д゚)

しかも仕上がりがツルツルの赤ちゃんのような足になるのでちょっと抵抗があります。

少し毛が残っていた方が私的にはベストなのです。

 

 

 

②の除毛クリームの方法ですが、自分は敏感肌なのでかぶれる恐れがあるため断念( ;∀;)

こちらもつるつるの卵肌に仕上がりますね。

 

 

③のカットが一番安全で安上がりです(=゚ω゚)ノ

しかも自分で長さの微調整が出来るのである程度自分の思い通りの長さにできるのもいいですね( ..)φ

 

 

 

ということで買いました!

ダイソーで売っている透きカミソリです。

 

 

f:id:kinzo33:20200907215039j:plain
f:id:kinzo33:20200907215057j:plain

 

 

 

 

ダイソーということでズバリ100円です(`・ω・´)

 

このコスパはすごいです!

 

 

 

 

 

f:id:kinzo33:20200907215108j:plain

 

 

 

まずはこのカミソリ

 

左右で透く長さを変えられるのがGOODです( `ー´)ノ

 

白いアタッチメントを装着すると更に長さ調整が可能です!

 

 

使用感は、、

 

おおー、思った以上に綺麗に均一にすね毛がカットされます!

これで100円は安すぎますって感じですね(; ・`д・´)

 

アタッチメントをつけたり、毛を長く残す方のカミソリの方を使うと、すね毛がいまいち切れなかったので最後はずっと一番短く剃れる刃の方しか使いませんでした(/ω\)

 

十分綺麗にカットできるシロモノですよ('ω')ノ

 

 

 

 

 

f:id:kinzo33:20200907215127j:plain

 

 

こちらのカミソリは刃渡りが長いので一気に剃りたい方にはうってつけです( ‘∀‘)

 

柄も長いし結構使いやすいですね!

 

こちらも綺麗に均一に切れますが、めんどくさくなったので短く剃れる刃の方で一気に仕上げました(*´з`)

 

ちなみにこれらのカミソリで、

わき毛も腕毛も使用可能ですので

この際、全身のお手入れに使うのもいいですね|д゚)

 

 

私はすね毛わき毛も腕毛とカットしましたが、実にすがすがしい気持ちになりました!

 

 

 

まとめとして、

 

 

使用後はとてもすっきりしましたし

堂々と素足を晒せます( `ー´)ノ

汗でべたつく心配ももうありません( ;∀;)

 

すね毛でお悩みの方は是非(^^♪

 

f:id:kinzo33:20200907215136j:plain