おっさんの生きがい探し

無趣味の人生からの脱却!

2020年の資格取得予定

 

 

夏の酷暑で逃げ場がありません。どうもきんぞーです。

 

実は4月から消防設備士の職業に就きました。

本当はビルメンを希望していたのですが、なかなか自分の希望の就職先がありませんでしたね(´・ω・`)

職というのはタイミングが重要です(; ・`д・´)

 

コロナで就職先も少なくなっていたのも運が悪かったです!

 

 

 まあ同じ設備関係の仕事だし、このまま働かないのも精神衛生上悪いので、

消防設備士に決めました。

 

 自分はかろうじで消防設備士乙6の免状を持っていたので消火器の点検の知識はありますが、その他は全くわかりません!

 

消防設備士は資格が結構あり、資格がないと点検や工事を行うことができないのです( ;∀;)

 

ということで今年は消防設備士の資格をがんばって取得していこうと思います( ..)φ

 

 

 

 

f:id:kinzo33:20200816214711j:plain

 

 

こんなかんじで資格取得を目指そうと思います。

8月末に3つ受けるのでお盆休みは多分地獄です"(-""-)"

目標通り資格を取得できるように毎日コツコツ勉強したいですね☺