おっさんの生きがい探し

無趣味の人生からの脱却!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第二種電気工事士 技能 実技試験の練習 公表13題やりきった

そろそろスタッドレスタイヤに交換しないといけない時期になりました。毎回自分でタイヤ交換していますが、店に出しても2000円で交換してくれるみたいです。 2000円なら今年は店でやってもらおうかと思います。どうもきんぞーです。 第二種電気工事…

第二種電気工事士 技能 実技試験の練習 初心者でも独学で出来るか不安です

歳とともに着る服も変わりますよね。今日ごみ袋3個分服を捨てました。どうもきんぞーです。 第二種電気工事士の実技試験があと二週間後に迫ってきました。 そろそろ本腰を入れて練習をやらなければ間に合いません(; ・`д・´) 工具を買ってから 線を切ったり、…

ニート車をいじる② テールランプとリアスポイラーをつけてみた

最近寒すぎるので洗濯物を部屋干ししたらめちゃくちゃ臭くなりました。どうもきんぞーです。 今回は車屋にリアスポイラーの塗装とテールランプのハイフラ防止抵抗の取り付けをお願いしにいってきました。 見積もり連絡が来て、2日間台車を借りて作業の方を…

ニート車をいじる① テールランプのコーキングをやってみた

寒くなってきたので、もっぱら鍋キューブで鍋しかたべてません。どうもきんぞーです。 最近は若者の車離れが進んでいるみたいですが、自分はただの田舎に住んでるおっさんなので新しい車が欲しいです('ω') 特に今は空前のSUVブームなので、SUVがめちゃ…

第二種電気工事士 実技、技能試験用の工具 ケーブル 機器 参考書をかき集めた

先日アルパカ牧場に行ってきましたが、アルパカはのんきでいいなあと思いながら見て癒されました。どうもきんぞーです。 一カ月前に受けた第二種電気工事士の筆記試験の結果が自宅に送付されました! 電気工事士の筆記はかなり自信があったので受かっている…

ボイラー技士2級 独学で一発合格できた

年末のアンケートゴッドフェスまでガチャ禁しています。どうもきんぞーです。 2級ボイラー技士を受験してから1カ月経過し、ついに結果が郵便ポストに通達されました! 多分受かってるとは思いますが、どうなってるか心配です(; ・`д・´) 恐る恐るはがきをめ…

第3種冷凍機械責任者の試験を受けてきた話

最近あまりの寒さにこたつとストーブを引っ張り出して部屋から出られません。どうもきんぞーです。 先日、第3種冷凍機械責任者の試験を受けてきたのですが、その時の様子を書きたいと思います。 忘れちゃいけない持ち物は 顔写真付きの受験票 筆記用具 です…

男のケジメ ケツ毛カッターを買ってみた

最近の一日の食事はサラダチキンとウィルキンソンだけです。どうもきんぞーです。 今日の話は汚いので苦手な方はブラウザバックボタンを押してくださいm(__)m 自分は今まで長い間悩まされていたことがあります。 それは… お尻を拭くときにティッシュがケツ毛…

第3種冷凍機械責任者の独学 勉強方法 勉強時間 参考書について

いまだにハンターハンターのキメラアント編を超える漫画に出会っていません。どうもきんぞーです。 さて、今回は第3種冷凍機械責任者について。 第2種電気工事士試験の実技の練習に時間を取られてなかなか冷凍機械の勉強が進まなかったのですが、なんとか…