おっさんの生きがい探し

無趣味の人生からの脱却!

ニート車をいじる① テールランプのコーキングをやってみた

寒くなってきたので、もっぱら鍋キューブで鍋しかたべてません。どうもきんぞーです。

 

最近は若者の車離れが進んでいるみたいですが、自分はただの田舎に住んでるおっさんなので新しい車が欲しいです('ω')

 

特に今は空前のSUVブームなので、SUVがめちゃくちゃ欲しいです。

完全に流行に流されてますね(; ・`д・´)

 

やはりブームだけあって各社ともにSUVの種類が豊富なので選ぶほうも迷います。

自分はトヨタハリアーか、ホンダのCR-Vか、マツダのCX-5が欲しいです(*'▽')

 

ただ自分はニートの身。

まだまだ使える車をわざわざ買い替えるほどの贅沢はできません"(-""-)"

どうあがいても買えません。

 

ならば、なんとか今の車に新鮮味を持たせたい!

 

ということでテールランプをLEDに変えるのと、

リアスポイラーをつけて、

今乗っている車に刺激を与えて、初めて納車されたときのようなわくわく感を味わえたらいいなと思い、さっそくネットオークションでパーツを落としました( `ー´)ノ

 

 

 

LEDテールランプ

f:id:kinzo33:20191117210954j:plain

 

 

 

 

リアスポイラー

f:id:kinzo33:20191117212847p:plain

 

 

社外のテールランプを買った場合、海外製のクオリティのため、つなぎ目が甘いらしく隙間にコーキング剤を塗らないと雨の日などにランプ内に湿気が侵入して曇ってしまうみたいです(´・ω・`)

 

 

 

 

なのでまずはコーキングをするためにホームセンターに材料を買いに行きます!

 

f:id:kinzo33:20191117213354j:plain

 

 

どれも300円くらいで買えました(^^)/

 

 

 

 

まず最初に塗る周りの部分をマスキングテープでしっかりマスキングしていきます。

 

f:id:kinzo33:20191117213740j:plain
f:id:kinzo33:20191117213755j:plain

 

貼るだけでも結構時間かかりました(;'∀')

 

 

 

 

マスキングできたらヘラを使ってテールランプの隙間にシール材を塗りたくっていきます。

これは楽しい(*´з`)

時間を忘れて没頭しました。

 

f:id:kinzo33:20191117214119j:plain
f:id:kinzo33:20191117214158j:plain

 

固まるまで放置したら完成です(^◇^)

 

 

 

 

最後に配線の出ている穴に自己融着テープを貼って終了です!

 

f:id:kinzo33:20191117214523j:plain
f:id:kinzo33:20191117214505j:plain

 

 

 

これで早速車に取り付けてみましたところ!

なんとウインカーが高速点滅してしまいます!

 

なんじゃこりゃあ!不良品つかまされたか!(; ・`д・´)

 

いろいろ調べた結果、ハイフラ現象といって、LEDランプに変えると起こる現象のようです。

 

対処方法は抵抗を買ってきて配線に繋げるとのこと、

うーん。

よくわからんからスポイラーの塗装を頼むついでに車屋にお願いしようかなと思います(*_*;