おっさんの生きがい探し

無趣味の人生からの脱却!

Wiiとソフト全部売った

最近半袖にしようか長袖にしようか迷う気候ですね。どうもきんぞーです。

 

 

いまさらながら家の押し入れにあって場所をとっていたWiiを売りました。

Wiiが発売されたのが2006年なので、もう13年も前のゲーム機なんですね。

 

当時はPS3も同時期に発売されました。

PS2が世界的に売れまくったので後継機のPS3にも期待が高まっていたんですが、

60000円超えとまさかの価格設定( ;∀;)

 

気軽に買える金額ではなくなってしまいPS3は見事にずっこけました。

当時PS3で発売予定だったキラーソフトのモンハンが発売中止になりWiiで発売することになるなど、今までソニー1強だったゲーム機情勢が崩れ任天堂の時代がやってきました。

 

自分はプレステ派だったんですが、当時はニンテンドーDSとWiiが大人気で、サードパーティーもこぞって任天堂にゲームを出し始めたので不本意ながらWiiを買った記憶があります。

 

当時は斬新なリモコンを振って操作をするというのが、接待用でゲームをするのには楽しめましたが、1人でもくもくとやるのにはあまり向いていなかったのでそこまでハマりませんでした。

 

ですがやっぱりマリオカートは面白いですね('ω')ノ

WiiとDSのマリオカートは何時間やったかわからないくらいです。

 

いろいろ思い出のあるゲーム機なんですが、もう起動することもないだろうと思い売りました( ;∀;)

たぶん店で売ったらソフト1本50円とかにしかならないと思い、オークションに出しまして、無事に引き取ってもらえました。

 

 

f:id:kinzo33:20190926095416j:plain

 

最近はニンテンドースイッチが大人気みたいですが、テレビにつながなくてもできるのはいいですね('ω')ノ

テレビにつないでゲームするより寝っ転がりながらやれたり持ち運んでやれるほうが楽ちんですもんね。

 

自分はもうテレビでゲームをするのが面倒くさくなってしまったのでやるならポータブルタイプのじゃないと続かない…