おっさんの生きがい探し

無趣味の人生からの脱却!

ニート、マラソンを始める②

 試験が一週間をきっているのに勉強そっちのけで徹夜で覇者の塔をやってしまいました。どうもきんぞーです。

 

 

自分がマラソンをやり始めてから2日に一回くらいのペースで走り続けていました。

最初は10分間も満足に走れず、歩いてる時間の方が多かったです( ;∀;)

 

定年をこえたおじいちゃんたちに追い抜かされまくったり、

走ってる途中で大雨が降ってきて途方にくれたり、

小さな段差で派手に転倒したりと、

一筋縄ではいかない日々でした(;・∀・)

 

それでも徐々に走る距離を伸ばしていくうちに段々と呼吸が乱れなくなってきました!

そして、ひのきのぼうのような貧相な足をしていたんですが、今では1.5倍くらい大きくなったような気がします(`・ω・´)

 

走る姿勢も、以前はかなり前傾姿勢になっていたんですが背筋が伸びている綺麗なフォームで走れるようになりました。

 

 

そして何とか当初の目標だった10キロ歩かないで走りきるという目標を達成しました。

以前できなかったことができるようになるっていうのは気持ちいいですね!

 

f:id:kinzo33:20190925202516p:plain

 

 

ネットで調べてみると、どうやら初心者は10キロを1時間きることが目標みたいです。

 

たしかに今の自分はずっと走れはするんですが、最低速度で走らないと持ちません(;・∀・)

これ以上早く走ったら心臓が破裂します。

 

走っていると、マラソンを全力疾走で走ってるんじゃないかと思う人たちもいるので、上を目指そうとするとまだまだ努力しないといけないみたいですね( ;∀;)

 

とりあえず今度からは10キロ1時間をきるように走っていきたいと思います。

 

 

そしていつも走った後に日帰り温泉にいくんですが、それがまた気持ちいいんですよね。

サウナに入って水風呂に入るのを3回くらい繰り返して出たら気分爽快です('ω')ノ

 

後は疲れているのでドカ食いをしてしまうんですが、それはやめないと運動しているいみが無くなってしまいますよね( ;∀;)

注意しないと…