おっさんの生きがい探し

無趣味の人生からの脱却!

PS4とソフト全部売ってきた

 


最近癒しでネコを飼うためにアパートを引越そうか迷ってます。どうもきんぞーです。

 

みなさんはゲームをやる習慣はありますか?

自分は物心ついたきはファミコンの全盛期で、中でも初めてプレイしたスーパーマリオブラザーズは毎日はまってやっていた記憶があります。

そこから自分のゲーム人生が始まったのかもしれません。

 

幼少時にファミコンマリオブラザーズドラクエ3を経て

 

小学生にスーファミクロノトリガーストリートファイター2など

 

中学生にプレステのFF7、ヴァルキリープロファイルなど

 

高校、大学にプレステ2のドラクエ8、キングダムハーツなど

 

社会人にプレステ3バイオハザード5、ウイニングイレブンなど

 

学生時代の移り変わりはゲームで思い出せる感じです(;・∀・)

 

 

高校生までお小遣いはすべてゲームカセットにつぎ込んでいて、当時流行っていた音楽やファッションなどには本当無頓着でした。

 

なので大学に入ったときはみんなの話題が全然わからなかったり、週3で同じパーカーを着たり、カラオケで歌える曲が3曲くらいしかなかったりと大学デビュー時にはほろ苦い思い出があります( ;∀;)

 

それでもゲーム熱は冷めることなく、大学の授業をサボって友達とバーチャファイター4やギルティギアをやりまくっていました。

ゲームをやらない日はないといっても過言ではないですね。

 

 

やがて自分も社会人になりゲームも買いたい放題になり、どんどんゲームが増えていきました。

30代を過ぎるとPS4を買いゲームをやっていたんですが、だんだんやる時間がなくなってきたんですよね。

 

仕事との両立ができなくなり、ゲームは買うんだけど積みゲーになっていく。

やりたいと思ってゲームを買うんだけど、一切手を付けないゲームだらけになっていって、買うだけで満足しちゃうんですね。

 

そうしてゲームのコレクションばかり増えていきました。

 

自分の中でゲームは、切っても切れないものだと思っていましたが、おっさんになった証拠なのか、ゲームをやらない時期がそうさせたのか、スマホゲーで満足してしまったのか、完全に興味が無くなってしまいました。

 

そこで名残惜しいですがほとんど手を付けないまま買ったソフトたちを全部売りました。

 

 

f:id:kinzo33:20190916184054j:plain
f:id:kinzo33:20190916184112j:plain
f:id:kinzo33:20190916184131j:plain

 

 

一度もプレイしなかったソフトたちごめんなさい。

願わくばたくさんプレイしてくれるユーザーのもとへ行ってほしい( ;∀;)