おっさんの生きがい探し

無趣味の人生からの脱却!

第3種冷凍機械責任者 独学で一発合格できた

前澤社長の100万円お年玉企画に応募してしまいました。どうもきんぞーです。

 

 

 

昨年の11月にあった第3種冷凍機械責任者の試験結果がついに郵便ポストに通達されました!

 

 

 

f:id:kinzo33:20200108220637j:plain

 

 

 

長かった( ;∀;)

 

結果発表まで二か月は長すぎますよ高圧ガス保安協会さん( ;∀;)

その間のモヤモヤ感は半端なかったです!

 

 

 

 

結構苦戦した試験だっただけに、どうなってるか心配です(; ・`д・´)

恐る恐る封筒を開けてみると。。。

 

 

 

 

 

f:id:kinzo33:20200108211704p:plain

 

 

 

 

 

なんとか合格できました( ;∀;)

 

 

心配だっただけにようやく胸のつかえがとれた気がしました(´・ω・`)

 

自分が何点だったのか知りたいのですが、どうやらわからないみたいですね。

 

 

 

これから免状申請をするのですが、申請書類は書く部分が少ないので楽ちんです('ω')ノ

 

 

用意するものは

 

 

収入証紙3400円

顔写真x2枚

封筒と切手

 

 

毎回思うのですが、試験を受けたり免状申請するたびに顔写真が大量に消費されていくのが地味に痛いです|д゚)

何気に写真の値段高いし、スーツに髪の毛セットしなきゃなのでめんどくさい(´・ω・`)

一度に30枚くらい撮っておくのがよいかも!

 

 

 

申請書を郵便局に持って行ったら約2週間~4週間後に免状が交付されます( `ー´)ノ

 

 

 

 

第3種冷凍機械責任者の上位資格は、

第2種冷凍機械責任者、

第1種冷凍機械責任者、

とあるのですが、なかなか難しそうです"(-""-)"

 

高いお金を払って講習を受けて保安管理の科目を免除するという戦法もあるので、とりあえず受けるかどうか考え中です|д゚)

 

 

 

 これでビルメン4点セットの二つ目の資格が取れました!

当初目標にしていた試験もこれで3つ合格できましたので、残るは第二種電気工事士の結果発表待ちと、危険物乙4の試験勉強に取り掛かります!