おっさんの生きがい探し

無趣味の人生からの脱却!

ボイラー技士2級 独学で一発合格できた

年末のアンケートゴッドフェスまでガチャ禁しています。どうもきんぞーです。

 

 

2級ボイラー技士を受験してから1カ月経過し、ついに結果が郵便ポストに通達されました!

 

多分受かってるとは思いますが、どうなってるか心配です(; ・`д・´)

恐る恐るはがきをめくってみると。

 

 

 

 

f:id:kinzo33:20191113231652p:plain

 

 

なんとか合格できました|д゚)

 

 ボイラーは余裕だと思っていたのに試験が予想以上に手強かったのでちょっと焦りましたが、ほっとしました(´・ω・`)

 

自分が何点だったのか知りたいのですが、どうやらわからないみたいですね。

 

 

 これから免状申請をするのですが、消防設備士のときと違って書く書類が多い!

 

f:id:kinzo33:20191113231635j:plain
f:id:kinzo33:20191113231615j:plain

 

 

 

試験申し込み願書を書くくらいの大変さがあります"(-""-)"

 小一時間くらいかかって仕上げ、

用意するものは

 

収入印紙1500円

返信用封筒

切手

 

それから実務経験がないのでボイラー実技講習の終了証も添付します。

 

 

f:id:kinzo33:20191113231712p:plain

 

郵便局に持って行ったら約一か月後に免状が交付されます( `ー´)ノ

 

 

次はボイラー1級を狙おうか迷うところですが、実務経験が無いと免状は交付されないようなのでやめようかなあ('ω')

 

 

 これでやっとビルメン4点セットの一つ目の資格が取れました!

勉強する日々は正直辛いですが、合格を目の当たりにすると苦労が報われます( ;∀;)

この調子で残りの資格のための勉強に励むのみです。