おっさんの生きがい探し

無趣味の人生からの脱却!

ニートになる

はじめまして、先月ニートになりました、きんぞーと申します。

自己紹介しますと

 

現在36歳

独身 彼女なし

先日無職になる

 

と、完全に詰んでおります。( ;∀;)

 

自分は今まで仕事+副業で仕事中心の生活をしてきましたが、先日会社の経営上の転機があり退社することになりました。そして副業のバイトも辞めました。

この先半年くらいは仕事を忘れてのんびりしようかと計画しております。

 

今まで忙しかった分、日々のストレスから解放され、悠々自適な生活を送っております。

しかし楽しかったのは最初の一週間くらい。しだいにやるとこが無くなってきて苦痛を感じるようになってきました。

時間があってもやることがないとこんなに辛いのね…

 

趣味や娯楽などに一切手を出していなかったもので、毎日暇すぎて時間を持て余しております。

 

だから何か熱中できるような物を見つけて人生をエンジョイしたいと思っているのですが、みなさんは趣味というか熱中できるようなものを一つは持っているんでしょうか?

 

思いつくのはスポーツ、読書、旅行、ゲーム…

うーん、あまり思いつかない(;'∀')

 

簡単にできて没頭できそうな趣味といえば、プラモデルとかジグソーパズルとかなら一日中集中して楽しめそうですね。

ただ作ったあとの置き場に困りますよね。部屋中ガンダムラッセンだらけになりそうだ。

 

 自分はどちらかというとインドアタイプなのであまり頻繁に外出することをしてこなかったので、これを機にアウトドアな趣味を作るのも刺激がありそうですね。

 

一人旅や一人キャンプなんかするのもなかなスリルがありそうで楽しめそうですが、周りを家族連れやカップルに囲まれたりしたときにメンタルブレイクしないかが不安です( ;∀;)

 

探せば色んな自分の知らなかった趣味がたくさんあるので、とりあえず今までやってみたかったことや、自分の知らない世界に足を踏み入れて何か自分の生きがいを探していきたいと思います。