おっさんの生きがい探し

無趣味の人生からの脱却!

ニート、食べたいものを食べたいだけ食べる。

昨日は14時間寝ていました。どうもきんぞーです。

 

一人暮らしをしていると食生活ってかなり乱れますよね。

一日三度の食事を、健康を意識して献立を考えればいいのですが、

どうしても自分の好きなものばかり食べてしまいます(;・∀・)

 

しかも自炊するのは並大抵の努力では続かないです。(自分だけかもしれませんが)

大学生の時は作るのがめんどくさいのと、節約のために毎日ご飯にケチャップをかけて食べていました( ;∀;)

 

社会人になってお金を自由に使えるようになってくるとほぼ毎日外食になってしまいした。

一週間毎日すき屋に行ったり、一週間毎日ラーメンを食べたりしたものです(/ω\)

 

自分は子供のころからお菓子、カップラーメン、コーラなどで育ってきたので、ジャンクフードが大好きなんですよね。

もうジャンクフードが美味しい味だと、脳みそと舌に完全にインプットされてしまってます('ω')

なかなか健康を意識した食事を採ろうとしても美味しくないと感じると食べるのも苦痛ですよね。

 

 

サラダや和食などはあまり好んで食べられないのです"(-""-)"

根っからの子供舌じじいになってしまいました。( ;∀;)

 

そんな自分の一日の食事はというと、

 

 

朝食

近くのラーメン屋

f:id:kinzo33:20190920193541j:plain
f:id:kinzo33:20190920193558j:plain

 

なんとこのラーメン屋は朝の7時から営業していて朝ラーメンを食べにくる人も結構います。

スープの色は濃いのですが、味自体はものすごくあっさりしていてすっきりしています。

鶏ガラスープのあっさり中華そばですね(^^)

 

 

 

昼食

カップヌードル

f:id:kinzo33:20190920194256j:plain
f:id:kinzo33:20190920194310j:plain

 

コンビニに立ち寄ったとき発見しました。

年に一度の謎肉祭らしいです。

つい買ってしまいましたが、やっぱりカップヌードルの肉とペヤングの肉はおいしいですね(^^)

 

 

 

夕食

近くのラーメン屋

f:id:kinzo33:20190920194611j:plain

 

自分はラーメンはどの味も好きなんですが、二郎系はかなり好きです!

全増しです。

にんにくがいいんですよね。

次の日とんでもないことになりますが( ;∀;)

 

 

 

と、今日はちょっとデンジャーな物を食べすぎました。

最近マラソンをしているのでとてもお腹がすくんですが、その分食べてたら意味がないですね"(-""-)"

 

やっぱり、無理に食べたくない健康的なものを食べるより、美味しいものを食べて幸せに早死にするっていうっていう感じの人生になってしまっています( ..)

 

はやくいい伴侶に巡り合って健康的な食事を毎日作ってもらいたいと思いました( ;∀;)