おっさんの生きがい探し

無趣味の人生からの脱却!

ニート、マラソンを始める

 夏の暑さも徐々に引いてきて過ごしやすい気温になってきましたが、みなさんはいかがおすごしでしょうか?どうもきんぞーです。

 

仕事をしていないと基本的に家にいることになるのですが、毎日毎日家いるとストレスが溜まって気が狂いそうになってきます"(-""-)"

 

しかも決まった時間に起きなくていいので昼夜逆転生活になってきてやばいですね。完全に廃人コースに入ってます。

 

更に暴飲暴食の不摂生がたたり、おなか周りに浮き輪ができてしまいました!

自分は身長171の体重53のガリガリ体型なんですが、お腹だけデブです( ;∀;)

なかなか見栄えが悪いですよね、地獄にいる餓鬼のような、ゴブリンのような、今の自分はそんな見た目です"(-""-)"

 

そこで、生活リズムを治すのとストレス解消にマラソンでも始めてみようと思い走ってきました。

 

自分は走ること自体5年くらいは走ってないです。

住んでるところが田舎なんで車でしか移動しないので歩くことさえ滅多にありません。

 

先ほども言ったように自分はガリガリ体型なので足もマッチ棒みたいな足です。

こんな貧相な体でまともに走れるんかかなり不安です。

 

 

とりあえず気合を入れて走ってみると5分くらいで足首の部分が痛くなってきました。( ゚Д゚)

 

息も呼吸できないくらいで窒息死しそうです(;'∀')

 

そして10分したら足が限界に!(*_*;

 

ついに走るのをやめて歩き出してしまいました(-ω-)

 

そんな自分が情けない!(/_;)

 

10分も走れないとは。

 

そんな自分を尻目に、完全に定年を超えているであろうおじいちゃんに何人も追い抜かれました。

今の自分はおじいちゃん以下の体力なんですね( ;∀;)

 

自分は追い抜かれざまに見ていたんですが、おじいちゃんのふくらはぎの筋肉がめちゃくちゃでかかったですね!

体力でも男としても完全に負けた感じです;

 

なんやかんやで走っては歩き、歩いては走ってを繰り返してボロボロになりつつ帰ってきた頃には足が完全に棒になってました。

 

こりゃあしたから筋肉痛が酷そうだ。

 

f:id:kinzo33:20190913211134p:plain

 

今日はこんなかんじだったんですが、目標としては10キロは歩かないで走り続けられるようになりたいと思います。

それと気になったのはこんだけボロボロになってるのに500カロリーしか消費してないんかいっ!って感じですね( ;∀;)

 

ただ、これだけ疲れ切っているのに爽やかな、なんというか晴れやかな気分です。

運動は確かにストレス解消になりますね(^^)/

 

後は継続してできるかどうかですが

 

それではまた…