おっさんの生きがい探し

無趣味の人生からの脱却!

正月休みに不摂生したので、今の自分の限界までマラソンしてみた③

年末ジャンボミニ10枚買って2万円あたりました。どうもきんぞーです。

 

 

 最近寒くてマラソンするのをサボっていたのですが、さすがに正月休みのツケがお腹に出ていますね(;´Д`)

妖怪腐れ外道を彷彿とさせる腹はちょっとやそっとで落ちそうにありません"(-""-)"

これからは炭水化物を減らしつつ適度に走ろう!

 

 

 

定期的に走っていればよかったのですが、久しぶりに走るので足が壊れないか不安です(´・ω・`)

 

 以前がむしゃらに走って足底筋膜炎になったトラウマが蘇ります|д゚)

 

 

 

なので、とりあえずやばくなりそうだったらすぐに帰ろうと思います!

 

 

 

 

 

今日は天気も良く風もないので走りやすそう(^^♪

 

 

 

準備運動していざスタート!

 

うん。なかなか調子いいかも☺

 

かなり遅めのペースで行けるところまで行こうと思います!

だいたい1キロ7分くらいのペースです!

 

 

 

日頃の運動不足の解消に始めたマラソンですが、

当初は嫌々やっていた感は否めません|д゚)

ですが今は走っているときの景色を楽しんだり、

鳥や散歩中の犬を見て癒されたり、

公園のファミリーを見て微笑ましくなるなど、

日頃のストレスの解消になっています( `ー´)ノ

 

 

 

確かにめちゃくちゃ疲れますが、 だんだん鍛えられていく足をみるのも男の楽しみです!

 

 

今までゲームばかりやっていて、走るとこに軽蔑さえしていた自分がまさかハマるとは思いませんでした|д゚)

 

 

 

 

そんなこんな感慨にふけっていると10キロを超えました"(-""-)"

 

うむ、もうそろそろ足が限界になってきた( ;∀;)

 

 

 

ここは無理せず残りの距離は歩いて帰還しよう。。。

 

 

 

f:id:kinzo33:20200113211819p:plain

 

 

 

 

いやー、なかなか10キロを超えて走るのは初心者にはきついです"(-""-)"

 

 

どうすれば長い距離を走れるようになるんですかね?

 

 

今度は短距離の練習をして足を鍛えようかなあ|д゚)

 

 

 できれば週3くらいで走りたいのですが、そろそろ危険物取扱乙4の試験勉強を始めないといけないので時間があまりないという言い訳をさせてください( ;∀;)

 

 

春になったらがんばります!